2015.10.18

a_9-2.png

グリムケイオン・マットー/エージェント/30歳/180cm/cv.宮野真守


エデンの魔術学園の教師。S級の魔術師だが種族問題で学園に引きこもっている。フルーレの師匠。ドラゴンの襲来の際フルーレをかばいマナを全て失った為魔術が使えなければ用無しとばかりに学園を追い出される。マナを失った後は過去の遺産である銀の銃やオーパーツを駆使し戦う。色々たくましい。

血筋において遺伝子操作を全く受けていない純粋な魔術師。フルーレやアマリリスがどうこうではないが遺伝子操作により人造人間を作る行為は内心愚かしい事だと思っている。
かなり冷たい性格だが泣いている子供をどうしても放っておけないという悪癖がある。

長い眠りから目覚めた13歳のグリムは泣いていた。周囲は不審がったがどれだけ脅し追及されてもグリムが自らが泣いた理由を話すことは決して無かった。目覚めの後、13歳のグリムは自らをグリムケイオンと名乗る事にした。